皆様にご満足頂ける商品を早く、正確にお届けするため、ご利用の際は下記の事項をご理解の上ご注文ください。
ご注文方法に関して
ご注文については、ご注文フォームよりお願いいたします。ご注文内容を正確に把握し、トラブルを防ぐためです。
また、ご注文内容が変更になった場合は必ずメールにてお知らせください。
ご注文フォームの入力方法など不明点がございましたら遠慮無くお問い合わせください。
ご担当者様に関して
団体・グループにてご注文頂く場合、スムーズ且つ連絡ミス等トラブルのないお取り引きを行えるよう、ご連絡窓口として代表者様1名をお立てください。
ご料金に関して
料金表に記載の価格は、デザイン代・印刷代・紙代・送料込みの価格です。別途消費税がかかります。
料金表に記載の価格は送料込となっておりますが、1商品に対し1配送先に限ります。1商品を2箇所以上に分けての配送を希望の場合は、2箇所目以降別途送料がかかります。詳しくはお見積り時にお問い合わせください。
修正は基本的に何回でも無料で行うことが可能ですが、当初のお客様のご要望から大きくかけ離れた修正やページレイアウト・サイズ変更につきましては、別途修正料金がかかりますのでご了承ください。
銀行振込時の手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。
お支払いに関して
制作料金は印刷工程に入るまでに指定の銀行口座にお振り込みをお願いしており、お振り込みが確認でき次第、印刷に着手させていただきます。
制作料金、お振り込み先に関しては制作期間中にご案内申し上げます。振込手数料はお客様のご負担となります。
クレジットカードでのお支払いは承っておりません。
キャンセルに関して
印刷工程に入ってからの返金は致しかねます。作業工程により以下のようにキャンセル料が発生いたします。キャンセルをご希望の場合は、お早目のご連絡をお願いいたします。
デザイン開始前 : 0円
デザイン開始後 : お見積もり総額の50%
印刷工程開始後 : お見積もり総額の100%
納期・ご納品に関して
商品 | デザイン工程(初回ご提案日まで) | 印刷工程 | 配送 |
---|---|---|---|
チラシ・フライヤー | 5営業日〜8営業日 | 約7日 | 約1日 |
パンフレット・プログラム | 5営業日〜8営業日 | 約8日 | 約1日 |
チケット | 5営業日〜8営業日 | 約7日 | 約1日 |
ポスター | 5営業日〜8営業日 | 約7日 | 約1日 |
招待状・ポストカード | 5営業日〜8営業日 | 約7日 | 約1日 |
※北海道・沖縄・ 一部離島を除く |
- 営業日に土・日・祝日は含まれておりません。
- 上記表の日数は目安です。お見積もりご提出時に、進行スケジュール表をお送りいたしますので、ご確認のうえ、ゆとりを持った進行にご協力お願い致します。
- チラシ+チケット+プログラム等、複数のツールをご注文いただいた場合、統一感のあるイメージで全ツールデザインするため、まずチラシのデザインが最終決定(校了)になってから、他ツールのデザインに入ります。(チラシデザイン校了後、概ね2営業日での初回デザインご提案となります。)
- デザインの最終確認・文字校正が終了しましたら、校了(=全ての校正が終了したこと)のご連絡をお願いいたします。 弊社から料金お支払い方法のご連絡を差し上げます。料金お支払いの確認が取れ次第、印刷工程に入ります。
- 概ねの地域では、印刷終了日の翌日にご納品できます。北海道・沖縄・一部離島への納品をご希望のお客様は、納品日が1〜2日程遅れますのでご了承下さい。
- プログラムに関しましては、折り加工が必要なため、発送日が1〜2日遅れますのでご了承ください。
- 文字校正はお客様の責任となります。 万が一、弊社での入力ミスなどがあった場合でもデザイン最終決定(校了)後はお客様の責任となり、補償は致しかねますので注意深く文字校正を行ってください。また、校正内容のご連絡は記録のため、必ずメールにてお願いいたします。電話でのご連絡は承っておりません。
- 料金表に記載の価格は送料込となっておりますが、1商品に対し1配送先に限ります。1商品を2箇所以上に分けての配送を希望の場合は、2箇所目以降別途送料がかかります。詳しくはお見積り時にお問い合わせください。
- プログラム・パンフレット等の商品の、会場への直接納品はお受けしておりません。万が一、刷り直しが発生した場合に対応できるよう、公演当日から1週間以上前を納品日に設定してください。
- 交通事情、天候、災害その他避けられない事情によりお届けが遅れる場合があります。
- 配送業者の指定、到着日指定、時間指定は承っておりませんのでご了承ください。
原稿に関して
デザインに必要なデータ(原稿・お写真・地図など)については、すべて揃った時点でお送りください。 データをお送りいただく前に再度ご確認をお願いいたします。
画像データをお送り頂く際はなるべく大きなサイズのデータをお送りください。 一般的にホームページで使われている画像は解像度が低いため、印刷データとしては使えない場合が多いです。必ずオリジナルの元データをご用意ください。
特に、会場ホールのサイトに載せられた地図画像は、印刷データとしては使えない場合が多く、元データである文字がアウトライン化されたイラストレーターデータ(拡張子.ai)をご用意いただけない場合、描き起こしやトレース作業をする為、デザインやフォントが変わることがあります。ご了承ください。
画像サイズが大きくメールに添付出来ない場合は、以下の外部転送サービスをご利用ください。
firestorage / 宅ふぁいる便 / GIGA FILE便
著作権に関して
印刷物に使用する素材をお送り頂く場合、著作権などの問題に関して、弊社は一切の責任を負いません。ご用意頂く素材が著作権フリーであるかは、ご準備いただく段階でご確認をお願いいたします。
製品の仕上がりに関して
製品の色味は、確認するモニター、出力したプリンター・用紙によって異なりますので、デザインの確認時と仕上がり時に、 若干の違いが生じる場合がございます。ご了承ください。
印刷前の最終確認に関して
入稿、印刷工程に入りますと、 文字校正、デザインの修正は一切できませんのでご了承ください。
領収書に関して
原則といたしまして納品書・請求書等の発行をいたしておりません。必要な場合は、その旨ご連絡ください。
データの引き渡しに関して
納品物に制作データは含まれておりません。印刷物のみの納品となります。
ご希望のお客様には別途お見積もりの上、印刷データの引き渡しも行っておりますのでご相談ください。